株式会社マネジメントソリューションズ

お知らせ

2019年1月 採用・教育ご責任者様向け無料セミナーご案内

2018/12/17

◆「伸びる新人・若手」を育てるには!?
  ~リクルート流!新人・若手育成とこれからのマネジメント・OJTの鍵~

新人・若手社員の育成や部下のマネジメントについて、以下のようなことでお悩みではありませんか?
・いつまでも学生気分で、社会人としての意識や仕事の基本行動、ビジネスマナーがなかなか身につかない。
・最近の新人は言われたことはしっかりやるが、言われないと自分で動けない。
・以前と比べると定着率はよくなったが、なかなか成長せず、今一つ元気がない。
・管理職や職場のリーダークラスがなかなか新人や若手の育成に積極的になれない。
・新人育成をきっかけにして、人が育つ職場の風土作りに取り組みたいが、どうしたらよいか・・・。
新人・若手社員との接点の多い育成担当者の方よりお伺する声の一例です。

育成に携わる方々が、新人・若手が育った時代や環境の変化を理解しておくことは、新人・若手育成に大きく影響します。
今までのやり方が通用しない、新人・若手に自分の言葉が響いていない、と感じる方は、是非本セミナーにご参加ください。
新人・若手の意識・価値観や直面している現実を押さえた上で、早期戦力化に向けて、主体性を醸成しスムーズに現場に導入するために必要なポイントを、調査結果や具体的なサービス・事例をもとにご紹介します。

・開催日時:平成31年1月29日(火)14:00~17:00
・会場名:ゆめディア(NST新潟総合テレビ本社内)
・定員:20名

<セミナープログラム>(予定)
1.新人・若手問題の構造
2.これからの新人・若手育成・マネジメント
(1)新入社員研修のご紹介
(2)今の時代の新人・若手育成の共通原則 ~「現実対峙力」を育てるOJTのあり方~
(3)部下を動機づけ成長させるマネジメントのポイント
 ※セミナー内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせやお申し込み等、お電話にてご連絡ください。
 問い合わせ先:025-225-2155  担当:佐々木

2019年4月 新入社員研修のご案内

2018/11/01

マネジメントソリューションズでは、毎年お客様にご好評いただいております2つの新入社員研修を、今年も新潟で開催いたします。

「今から導入の準備をしなければならない!」、「採用活動と時期が重なって大変!」といったお客様からのお申込み、お問合わせをいただいております。

「FBC」は新潟で公開コースを開催するようになってもう10年以上になりますが、昨今の新入社員の意識・価値観の変化に伴い、より重要になってきた「学生から社会人への意識転換」を、「頭での理解」ではなく「仕事体験」を通して行う研修です。

「8つの基本行動」はどんな業種、職種であっても社会人として身につけておきたい基本行動と、その礎となる姿勢「相手の期待を考える」について、ロールプレイングを中心に学んでいく研修です。

1.新入社員導入研修 「FBC (Foundation of Business Course)」

開催日時:平成31年4月2日(火)~4日(木)
開催場所:朱鷺メッセ
定員:30名

研修内容:仕事体験を通して、「仕事の基本行動」と「仕事に対するスタンス」を身につけ、学生からビジネスパーソンへの意識・行動の転換をはかります。

2.新入社員研修 「8つの基本行動」

開催日時:平成31年4月4日(木)~5日(金)
開催場所:新潟ユニゾンプラザ
定員:30名

研修内容:ビジネスパーソンに求められる「8つの基本行動」と「その礎になる基本姿勢」を身につけます。